アタマ隠してオチリ隠さず( *´艸`)@ぴぃたんのお休み事情

「頭隠して尻隠さず…。」

と言うことわざは、人間だけでなくインコの世界にも共通のようです。

※今日の記事には鳥の黄門サマ画像が含まれています。
(お食事中の方はご注意下さいませ<m(__)m>)

さて、今日から連休に入ったこともあり、わりと長い時間ぴぃたんと過ごすことが出来ました。

休みの日はなるべくケージのそばで過ごし、部屋や私に慣れてもらうことに時間をかけています。

当初はケージを覗いたり、ケージのそばを通ったりするだけでビクビクしていたぴぃたんも、飼い主の涙ぐましい(笑)アプローチの効果でしょうか、怖がらなくなってきました。

掃除時にケージ内に手を入れても逃げないし。(うぅ、地味に嬉しいぃ(>_<))

(おもむろに後ろ姿♬)

今日は日中にゴニョゴニョおしゃべり崩れが沢山ありまして(いや、歌なのかもしれないけど)、とても楽しい一日でした。

私の顔を見て何かをブツブツ…、ゴチョゴチョ…♬

とりあえず頷きながら「聞いてるよ」感は出すようにしています。

だいぶ通じ合ってきたんじゃないかと鼻息がまた荒くなる今日この頃です(笑)

さて、

そんなこんなで今日はぴぃたんも疲れただろうと思いまして、

普段より早めに就寝させることにしました。

と言ってもいつもより早いっちゃ早い時間。

わたしはTVを見ているし、家族も下の階でゴソゴソしてますから、睡眠の邪魔にならないようにとカバーを全部かけておきました。

しかし、しばらくすると

「ゴッソゴソゴッソ!」

「ガッタガタガタッ!!」

「ガーンガンビシッ」(ケージをつつく音?)

と言う音が聞こえ始めました。

「ぴぃたん、どうした?寝れないんか?」

少しカバーをはぐってみると…、

「はっ!( ;∀;)」

手前に張り付いています。

「あの~、オチリ丸見えですよ~♬」

(お食事中の方スイマセン)

せっかくなので顔まで激写✨

(ちょっとオチリ汚れてるわね…)

それにしても、

登ったり降りたりと落ち着かないようなので、

このぐらいでクリップ止めしたところ、
やっと静かになりました。

ふぅ…(-_-)zzz

おやすみなさぃ☆